アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
札幌の小さなそうじ屋さんの話
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
まだまだ
まだまだ 何事も自分次第なのかとこの頃 そう思えるようになった。 壁にぶつかってもどん底に陥っても あきらめない 逃げない 負けないことだと テレビの向こうの有名人の話で 自分には関係ないこと 無理なことだと思っていたいたけど ひとつひとつ問題を小さなこと出来ることから目標を立てて行ったら そうでもなく 前よりもましな今日になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 20:08
お疲れ様
お疲れ様 いまだに人手不足。 思うようにいかない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 21:35
人手不足
人手不足 少し忙しくなったのは良いのだけれど 求人しても応募ないし 外注頼んでも忙しくて来れないと云うし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 19:02
今日は
今日は 今日は田舎に帰って 納屋のペンキ塗りの続きをしようと朝からひとり行き 畑で母が 文句を言いながらハウス作りをしていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:47
郵送しても
郵送しても 今日は行きたくもない 融資を受けいる銀行へ 出来た決算書の写しを持って行った。 迷惑をかけている謝罪を含めて でも会いたくなかったのか アポなしで行ったのだけれど 思いとは裏腹に 担当者がいて 決算書見ながら 売上が30%近く昨年より上がって利益もそれなりに出ていたので 今期はどうして良かったのですか? と聴かれた。 ありききたりな返答しているの中 『俺は頑張ったのだ』と思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 21:21
ひま
ひま 連休明け 現場少なくスタッフ余し気味。 納屋のペンキ塗りの続きを 私がやるはずのを 今日は2人のスタッフにやってもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 21:23
あいまを塗って
あいまを塗って ゴールデンウィーク雨上がりの合間を縫って 実家から借りている納屋の外壁をスッタフ1人から少し力を借りて ペンキ塗りをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 12:07
晴れなくて
晴れなくて ここ数日曇り雨そして雪?みぞれが降り とにかく寒い。 今月の1日に これからお願いしようとする税理士さんに 出来た決算書と元帳をみてもらいながら 顧問になってくれると承諾を得て ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 23:36
おさえて
おさえて 今日は税理士女史の事務所へ行き、決算書と元帳をもらって来ました。 その時は顧問を辞めてもらうとは言わず 自分で見てみたいと言って 言いたいことはとりあえず抑えて その事務所を数分で離れました。 その後すぐに声を掛けている別の税理士に電話をして 決算書元帳を明日見てもらう約束をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 23:54
確かに
確かに 27日の土曜日に友人たちと飲んだ時に 友達の彼女から 社長は経営の状況が苦しいとか言う割には結構飲みに出てますよねって 言われちゃいました 確かにそう。 誘われる度に飲みに出るのは どうかという事 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:16
思うように
思うように 新しい税理士さんにお願いしようとお話ししていたら 出来てきた決算書見せてもらってから… ??? この間まで顧問するっていていたのに… しばらく税理士無か?? 前の税理士から決算書と元帳もらってから顧問断る気でいたのに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 15:02
怒り
怒り 月曜日に税理士ところへ行き、 売上表や賃金台帳と違った試算表の数字の説明を求めに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 22:05
日曜出勤
日曜出勤 珍しく現場で作業してしまい。 床清掃しました。 今日は自ら出なくてもよかったかもしれない ほかに行けるスタッフがいなかった訳でも無く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 20:41
考える日
考える日 2月決算なので18年顧問してもらってる税理士(女性) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 14:39
このまま続けるべきか
このまま続けるべきか このまま何も講じず続けるべきか? この先に自分の納得いく結果があるのか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 01:12
いろいろあって
いろいろあって たくさん いろいろなことがあって やらなくてはならないことがあって それを生きがいと呼ぶ気にもならない。 仕事会社経営 家族のこと 日々の何か出来ることひとつをやってもこれからの解決にならない。 正直な気持ち捨てたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 01:03
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 18:25
− タイトルなし −
暑い日が続きます。 生きていました。 約一年振りかな・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 13:53
朝の雨が止んで晴れた日曜日だったけど
朝の雨が止んで晴れた日曜日だったけど 今日はうちのスッタフ20人が清掃の仕事で動いている。 そんな中、私は午前中だけ5人で保育園の清掃している現場を見て 後は自由にしようと思っていたのですが お昼前、15人清掃で出している石狩の食品工場の管理会社の人〈お客さん)から○○さん脚立から落ちて 怪我したと連絡入り 運ばれた麻生の病院へ私も行きました。 お客さんと車いす姿の○○さん。 幸いにも全治2週間の足の捻挫でしたけど。 気を付けて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/16 23:47
秋空の下で
秋空の下で 車通勤のガソリン代をケチって二十四軒から会社の川下まで秋の寒い中、自転車通勤しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 18:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

札幌の小さなそうじ屋さんの話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる